SSブログ

献血って大事! [医療]

どうも!
KENです!!

皆さんは、献血したことありますか?

私は、今の仕事になってから献血をするようにしました。

注射が苦手ということもあり進んでやろうと思ったことがなかったんですけど

会社の最寄り駅に定期的に来ていたというとたまたま時間があったということもあり
献血にチャレンジしてきました。
今回の献血で3回目でした。

献血をおこなうことによって
血が足りずに困っている病人さんの手助けになると考えると
やっていくことは大事なんだなと思います。

もし、自分が輸血を受ける立場になったことを考えると
血液が来ない時が来たら怖いなということも考えてしまい
献血をできる時期になったら献血をやるようにしています。

今回は、献血ルーム内に骨髄ドナーの募集もやっていたので
受けようと思っても適合する人がいないってなると
待ってる間に亡くなってしまう人がいるようなので
自分の行動で助かる人がいるならどんどんやっていきたいとおもいます。

皆さんもよかったら献血、骨髄バンクに登録してみてください!!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。